プロフェッショナル・仕事の流儀

「カニを食べると静かになるっていうけれどデザインもそれと同じようなものなんでしょうね?」
「ええ、みんなデザインが大好きで、自分のデザインだけに没頭する」
そんな会話が心に残りました。
「佐藤 可士和」特集、すごくよかった。

ADとしての彼の仕事、最近ではイロイロな広がりを続けていて。
広告はもちろん、大学だったり、Webだったり。
最近じゃ携帯のADもしましたね。(昨日の特集でも取り上げられてましたが)

彼の名を知ったのは知人のサイトから、だったと思う。
自分が良いなと思っていた広告が、彼の作品だったと知り、一気に魅力が深まり、それは憧れへと転じる。
心に訴えかけてくるんだよね、彼がADしたものは。
ビシッと伝わってくる、切れ味抜群、当に「SAMURAI」。

「自分がいいと思うものが一番実は難しくて、すごいハードルが高いので、それをどうクリアしようかなと。」

そんなわけで今日のボクは若干アレだったんですが(謎)、少しだけ回復。
脆さと強さは紙一重だと痛感するこの頃です。

朝はカレー、昼はふんわり卵のオムライス@ドンナドンナ、夜もカレー。

Comments (0)

イロイロと計画

GWは旅行でケッテイ。
夏は北海道・・・、札幌・函館方面へ行きマウス。
家族旅行をプレゼントしようかなと計画中。
故、ボクは稼がないかんのです。
まぁ、Portofolioサイトってヤツを近々公開予定。

話は変わるが、これ観にいこうかなぁ。
彼の脚本というか、授業は好きだったし(謎)

朝はコーヒー、昼はハバネロ@モスモス、夜はお魚系&ビールビールビール!

Comments (0)

週末アレコレ

FolderShare
読む限りでは便利なツールらしいです。
あとでざっくり読み直そうと思います。

さて、今夜はBIG AIRがON AIRですね。
仕事しながら見ることにいたしましょう。
旅行の計画をとっとと立てようかなぁと思うこの頃です。

土曜日
朝はヌキ、昼はウドン、夜はカレー。
日曜日
朝はヌキ、昼はパン、夜はヌキ。

Comments (0)

苦手克服、意識改革。

交わることで、新しいものが生まれるのならば、それほど有意義なものは無い。
自分ひとりで出来ることなど限界は見えている。
それを確信したのは、今の会社に入ってからでした。

人見知りで、人ごみは嫌い。
精神的な弱さがある、キャパ不足。
独りよがりなデザインをしがち、故そうならぬよう気を配る。
自分の殻に閉じこもる、創るときほど。
気まぐれで、飽きっぽく、気分転換の時間を長く持つ。
自信が欲しいところで自信を持てない。

以上、客観的な自己分析。
欠点だらけ。
が、短所は自分の長所と相反してると思う。
ひとつひとつクリアしてかなきゃいけない。
と感じてる26才の自分。

何気なく聴いてたミスチルの歌詞の意味がなんとなくわかるようになった。
そんな年頃なんだなぁ。
流行や好みを重きにおき、ただただ口ずさんでたあの頃とは、もう違う。

朝はコーヒー、昼はハバネロ@モス、夜はコンビニ系。

Comments (0)

CANDY

押さえつけていた想いが、爆発しそう。
「みっともないけど 全てが愛しいよ」
ボクは、どうすればいい?

こんなときに限って、考え事が舞い降りる。
ついてない・・・否、これもまた人生か。

朝は春雨、昼はラーメン、夜はコンビニ系。

Comments (0)

リニュウアル中につき。

某CIとか某マップとか某サイトデザとか。
そんなことをただいまやっております。
ASP&Javascriptなんか、だいっきらいだー!・苦手だー!とか言ってられません。
そんなん言ったら元も子もないっしょっ、と自分に言い聞かせつつやっております。
眠いです。

そうそ、このblogですが今リニュウアル中なんですよー。
psdをつくったりとか、cssを書いたりとか、そんな作業も段々と波に乗ってきました。
・・・んじゃ、今まではそうじゃなかったのか、と聞かれるとそんなわけナッシング(古)。

朝はヨーグルト、昼はモスモス、夜は豚汁。

Comments (0)

明日はセンター試験。

某バラエティを見ていたら、とてつも無く甘いものが食べたくなりました。
ということで、今年は旅に出ます。
北を攻めた後、西に攻めるとしましょう(謎)

ミクロネシア周辺をトレースしたり、色々見せ方を考えたりと。
地理関係の勉強も出来る(違)案件をやっておるこの頃。
Flashで創れたらスマートかつステキに演出できたのだろうけど、まぁ、諸々NGならば仕方ない。
それなりに頑張るとするか(謎)
腕の見せ所だしさ。

朝はヌキ、昼はモスモス、夜はコンビニ系。

Comments (0)

辛いものがカラダに与える影響について

仕事のストレス。
たまっちゃいますねー、たまってしまいますねー。
そんな時、かつてはお酒を呑むことで発散していました。
が、腱鞘炎緩和のために(謎)お酒を呑むのをいったん止めてみたんです。
すると、あっという間に呑めなくなった。いやぁ、習慣って恐ろしいものですね(謎無)

ということで、今では激辛料理が発散になっています。
モスのハバネロなんて大好きさっ!
粉唐辛子も一瓶2週間で消費しちゃうもんねっ!
そんなわけで、唐辛子について調べてみました
が、食べすぎはやはり良くないらしいです

朝は抜き、昼はバニララテ、夜はコンビニ系。

Comments (0)

焦り

どうしよう。
イラストレーションが未だ完成していない。
あと数日で10枚近く・・・描けるだろうか。
否、やってみないとわからないよなぁ・・・。

どちらも本業としたい。
そう願うばかりで実行はできていない。
ウェブとイラストレーションの割合を50%:50%にちょうど良く分割できないものか。
焦りばかりが大きくなる。故、悩む。
そんな日々のくりかえし。

朝は抜き、昼はハバネロ@モス、夜はグリンカレー。

Comments (0)

ただ繰返すのみ

転機は、もう、手が届くトコロにあるような気がする。

デザインに正しい答えは存在しない。
その時々に応じて、答えは変わっていく。
創りたいモノがすぐ創りだせる様になってはみたいが・・・。
実際そうなれたとしたら、つまらないだろう。
難問を解く数学者のように、出来たときの喜びがとてつもない快感だから。

シフトチェンジするなら、なんだって早いほうがいいだろうし。
が、今はまだ創り続けていたい。
自分の納得がゆくまで、時間が許す限り。

朝は蒸しパン、昼はバニララテ、夜はコンビニ系。

と。
ここのエントリーを見ていたら、モーレツにipodとmacbookが欲しくなってきた。

Comments (0)