Thanks to 2007!

本日で2007年も終了。
なんか、あっという間だったなぁ。
年を追う毎にどんどん時間軸が短縮されてる気がする。

そんな2007年、今年は転機の年でした。
たくさんのイベント・ツールで、たくさんの方々に出会えた。
その繋がりがリンクして、今につながっている。
そう思えば、どんな出会いも有難いし、自分にとって必要不可欠なもの。

そして。
大事にしたい繋がりもその中に出来た。
ただ単純に、無くしたくない・関わっていたいなぁと思えた繋がり。

ここ毎日は、ずっと24時間型な日々。
だけど、制作オンリーな日々は充実しまくりんぐ。
ダイスキな仕事をできている今が、最高に楽しいし、贅沢なことだと思う。

その「充実」をこれからも続け、益々進展させていくためにも。
来年はもっと頑張らなきゃなぁ。
本当の頑張りところだと思うから。

今年お世話になった方々、お知り合いになれた方々、そして大事な友人等に。
たくさんの「ありがとう」を。

そして、来年もよろしくお願いします^^

Comments (0)

このblogはhetemlのホスティングにより運営されております

先日の東京セミナー旅行以来、ずっとデザったりパワポいじったりエクセル叩いたりしてましたよ、こんにちわ!
ブレイクタイムも兼ねまして、Google Readerでrssをチェキッていたところ、こんなエントリーを見つけました。

そんなほっしゃん明日で30歳

あ、25日って今日じゃん!今日じゃん!今日で終わりじゃん!
(じゃんじゃんうるさいよ!)
ということで、雛形に習って告知してみます。

・・・ほっしゃんさん、お誕生日おめでとう!

「レンタルサーバー「ヘテムル」の初期費用 0 円キャンペーンでトゥギャザーしようぜ!」

インターネットのホームページで世界中の人と仲良くなるためにはレンタルサーバーが必要ですよね。
ホムペといえばレンサバなわけですよ。

そんなこんなで、レンタルサーバー 「 heteml 」 が初期費用 0 円キャンペーンを開始しています。
クリスマスまでにお申込みすれば、通常の初期費用 3,950 円が 0 円になるとてもお得なキャンペーンですよ。ワンダホー!

3,950 円浮いたお金で 「 写真集 赤木圭一郎 」 や 「 永遠の若大将―加山雄三写真集 」 を買っても、まだお釣りが来るわけです。
たまりませんね。幸せだなぁぼかぁ。

さらには、今回のキャンペーンから独自ドメインも 10 個、MySQL データベースも 10 個まで設定できるようになりましたので、ドメインたくさんもってるぜって人や DB 大量に使うぜって人も大満足だぜ!
いやっほう!サンキューサンタクロース!

ヘテムルキャンペーンはこちらから!

それにしても、なんてタイミング。
TVで、今まさに、ルー大柴がスピーキングしておったですよ。

*
なお、本年度の業務ですが、12/28までとさせていただきます。
年明け業務開始は、1/3からの予定です。
宜しくお願いいたします。

Comments (0)

書くことがたまっている。

セミナー受講の旅から、帰ってきました。
東京、いいですね、東京。

しかしながら、帰ってきて即効仕事という日常にしっかり戻っております。
後程、セミナー2本のことはきちっとblogしておきます。
じゃなきゃ、参加した意義がない。
そのほかにも、ネタ的には書くことが様々ある。
ポートフォリオをつくりました、とかMT4.1βいいかんじですよ、とかIE7.0の強制アップデート、とかnite絡みネタ、とか。

書くことで、自分自身の思考をリセットし、新たな思考に移っていく感。
全体像はしっかりとつながっているけど、違う観点からその実証を眺めたりとか。
月の裏側を覗き込むようなことも場合によっては必要で、いつも同じ方向ばかり見ているのもつまらないし発展性がないなぁと。
昨晩、帰りのバスの中で月を眺めながら、そんなことを考えてみました。
いろいろと決めなくちゃいけないこともあったりで、しばしまたドタバタしそうです。

Comments (0)

ポートフォリオサイトをつくりました。

ポートフォリオサイトをつくりました。
実に3年ぶりの個人サイトですね。

MT4.0をベースに、チョイチョイといじってみました。
ギャラリー部分は、jquery使ってます。
aboutは外部リンクでiddyです。

バグ修正もあわせ、時間を見てチョイチョイと更新していこうと思います。

Comments (0)

コンテンツ=悪ではない。

携帯有害サイト制限、未成年者は原則加入・総務省、各社に要請へ

これって、ケータイコンテンツ制作会社にとっては由々しき問題だと思うのだが。
どれをもって、有害とするのか、その概念がイマイチ伝わっていない。
勝手サイト(公式メニュー以外のサイト)を対象にした中で、フィルタリングするのだろうけど・・・ラインの線引きが曖昧じゃない?
所詮、コミュニティサイトは出会いにつながるわけだし、コミュニケーションとっていく中で、リアルへの関心が深まるのは、人間の欲望から言えば当然ともいえるだろう。
コミュニティ的な意味・役割を持つコンテンツは、極端に言えば全てがそんな対象に当たるわけだし。

つまりは、ユーザー側の利用意図にかかっているということ。
制作側の意図とは反した使い方もするユーザーもいるのだし、全ては制作者サイドの責任、と匂わせるような契約を未青年にさせるのはいかがなものか、と。
まぁ、確かに、制作サイドも、今まで以上に充分に企画定義・対象ユーザー属性を考えた上で、コンテンツ制作していく必要があるのだろうけど。

と、思いつつも、イマイチ腑に落ちなかったニュースなので書いてみた。
まぁ、そう考えてしまったのも、自分がかつて同業界にいたから、なのだろうけど。

P.S.
ここのblog的な意見を関係者は誰もが思ったと思うよ(謎
誰がそんな権限をもって決められるのか

Comments (0)

沈黙。

金沢での一枚。
*

心がざわめく。
不安や不満といった、マイナスのベクトルではなく、プラスの方に向かっているベクトル。

コトバはイキモノなんだなって実感する。
対応には必ず起こすための理由がある。
だとしたら、今僕が出来ることはなんだろう?
牽制か?それとも沈黙か?
その境界線が・・・なんとも言えず、曖昧だなって思うこの頃。

Comments (0)

眺望。

冬、到来。
5年ぶりにみた、この景色。
線路が雪ですっかり埋もれる日も、そう遠くはないかも。

(more…)

Comments (0)

交錯。

先日、青森市内に行った際に、一枚。
海風は強く、冬の訪れを実感。

(more…)

Comments (0)